15種のクラフトビールと厳選ワイン60種以上
6月20日、港区芝に「焼鳥と日本のクラフトビール×世界のワイン」を提供する焼鳥店、「田町 鳥心(たまち とりしん)」がオープンした。
「田町 鳥心」は、約15種類の日本のクラフトビールと、日本を含む世界から厳選された60種以上のワインが用意されている。
クラフトビールは「COEDO生ビール 毬花」と「常陸野ネストビール ペールエール」を生で提供する。
稀少部位など30種の串 素材に合わせた味付けと焼き方で
焼鳥は串打ちから焼きまですべて手作業。臭みのない新鮮な「特上レバー」や、胸肉を鳥の首皮を被せて焼いた「だき身」など、希少部位を含む約30種の串が提供される。
タレ4種、塩3種、秘伝のタレ3種を使い分け、部位や素材に適した味付けをする。焼き台も素材が最も引き立つ位置に炭を配置し、最適な焼き加減で仕上げる。
神社仏閣をイメージした店内には、壁一面にワインや酒が並ぶ。白木のカウンターでは威勢の良い職人が目の前で焼鳥を焼いてくれる。
カウンター24席と宴会に対応できるテーブル24席があるので、1人でも、グループでも楽しめる。
11:30から14:00まで、ランチタイムも営業する。ディナータイムは17:00から。日曜定休、土曜はディナーのみ。
(画像はプレスリリースより)

東京レストランツファクトリー株式会社
http://www.tokyo-rf.com/news/