40歳代表の「大人」は黒田博樹氏
サッポロビール株式会社は「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズで40歳の大人代表の黒田博樹氏が登場する第23弾を2016年1月2日(土)から全国で放映することを2015年12月24日(木)に発表した。
同社によると魅力ある「大人」である黒田博樹氏と妻夫木聡氏の会話から、これまでにない会話の広がりが生まれることを狙っているとのこと。さらにこうして描かれる世界観が30代を中心とした若い世代の人へ新たな気づきを生み、同社のお客様層である「大人」にも共感してもらえると述べている。
同社は今後も「大人の☆生」を訴求することでブランドのさらなる活性化を図っていきたいと考えているとのこと。
40階にあるのは美しい草野球場
サッポロ生ビール黒ラベルは、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡氏がフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら「大人」というテーマについて本音で語り合うCMを展開している。
今回は40階でエレベーターの扉が開くと、そこには不思議な美しい草野球場が広がり、ピッチャーマウンドで待っているのが40歳の大人代表の黒田氏。
2人は海外にあるような昔のレンガ造りのベンチで語り合いながら、サッポロ生ビール黒ラベルの「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求している。
(画像はプレスリリースより)

サッポロビール株式会社 プレスリリース
http://www.sapporobeer.jp/0000021249/index.html