デリリウムカフェなどで飲める
EVER BREW株式会社は、10月25日にANAがブリュッセル-東京間に初めて就航させる直行便にて、デ・ランケ醸造所の「ホップ・ハーベスト2015」を空輸すると発表。
このビールは、11月19日に「ホップ・ヌーヴォー」(新しい生ホップのお祝い)として解禁され、「デリリウムカフェ」など同社の直営店で飲むことができる。
収穫したばかりのホップを
「ホップ・ハーベスト2015」は、同醸造所のセゾン・ドッティニーをベースとして醸造されている。ホップはベルギーの西フランダース州ポペリンゲで今年9月に収穫されたばかりの生ホップを使用。アロマホップにはハラタウ、ビタリングホップにはノーザンブルワーが採用されている。
セゾン・ドッティニーの外見は、ややオレンジがかった濃いめのゴールド。香りはかんきつ系のほか、りんごのようなフルーティーさや干し草感もある。味わいは酸味と苦味とのバランスがとれたものとなっている。ボディはミディアムボディ。
少しでも早く
同社の菅原社長は、ホップ・ハーベストを少しでも早くファンのもとに届けるために毎年採算度外視で空輸し続けていると話し、今年はANAの直行便就航便で日本に届けられることをうれしく、また誇らしく思うとしている。
(画像はプレスリリースより)

プレスリリース(DreamNews)
http://www.dreamnews.jp/press/0000121428/EVER BREW株式会社(デリリウムカフェ)
http://www.deliriumcafe.jp/