首都圏限定の商品
「甲州桃ビール」が首都圏の飲食店などにおいて、10月より限定販売される。この商品をプロデュースしたのは、デンマークに本社を置くGlobal Product Explorer Ltdの日本法人である、Global Product Explorer Japan。
桃農家からのオファーで
「甲州桃ビール」は、同社と大和葡萄(ぶどう)酒株式会社との共同開発。同商品は山梨県の桃農家からの、桃を使った新商品を開発したいとのオファーがきっかけとなって誕生した。
同ビールは無香料・無添加であり、アルコール度数は5パーセント。旬の食材を使用しているため限定生産である。同社は女性をターゲットとしており、女性グループが同ビールを食前酒としてレストランやバーなどで飲むシーンを想定している。
希望小売価格は330ミリリットル入り瓶で950円(税別)。瓶のラベルに記載されているQRコードを読み取ると、専用ページにアクセスすることができる。専用ページでは、ビデオで商品開発の経緯を紹介。なお賞味期限は90日間となっている。
桃を使用したビール
桃を使用したビールとしては、福島路ビールの「ピーチエール」、大阪・箕面ビールの「桃ヴァイツェン」、岡山・独歩ビールの「ピーチピルス」などが国内で醸造されている。「甲州桃ビール」は、山梨県における初の桃ビール。
(画像はプレスリリースより)

プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/Global Product Explorer Japan
http://www.gpej.jp/