製造後3日以内に出荷
サッポロビールは、2016年7月15日と9月16日に、「サッポロ クラシック」の限定品「サッポロ クラシック できたて出荷」を、北海道限定で発売すると発表した。
「サッポロ クラシック できたて出荷」は、工場での製造後3日以内に出荷される製品で、2016年は既に2月と4月に発売されている。
こだわりが満載
「サッポロ クラシック」は、北海道限定で販売されている生ビール。ビール本来のうまさを追求するため、副原料を使わない、麦芽100パーセントにこだわった。ホップも「ファインアロマホップ」を100パーセント使用し、北海道によく合う上品な香りと爽やかなのどごしを実現した。
「サッポロ クラシック」は、その醸造法にもこだわりが見られる。ドイツに古くから伝わる「高温短時間仕込」製法である「ホッホクルツ製法」が、そのこだわりだ。この製法により、飲みごたえと飲みやすさを両立することに成功した。
北海道限定・できたて実感
発売以来、北海道限定のビールとして、ビールファンの心を掴んできた「サッポロ クラシック」。北海道の新鮮な海山の幸と、抜群の相性を誇る、格別に新鮮な生ビールが「サッポロ クラシック できたて出荷」だ。
サッポロビールは、北海道工場から出荷される「できたて」のうまさを、この「サッポロ クラシック できたて出荷」で体感して欲しいとしている。
(画像はプレスリリースより)

サッポロビールのニュースリリース
http://www.sapporobeer.jp/