オリオンビールの夏季限定品を全国で
アサヒビール株式会社は、沖縄県と鹿児島県奄美地区で販売されているオリオンビールの夏季限定品を、これらの地区を除く日本全国で、2016年7月12日(火)から、数量限定で販売すると発表した。
アサヒビール株式会社は、2002年から沖縄県外でのオリオンビールの販売を手掛けており、今年5月には、2種類の新ジャンル「アサヒ オリオンスプラッシュビート」と「アサヒオリオン 沖縄だより」を全国で発売している。
今回、販売が開始されるのは、麦芽100パーセント使用で、爽やかに香る麦の上質な味わいが魅力のビール「アサヒ オリオン夏いちばん」と、爽快で飲みやすい沖縄生まれの新ジャンル「アサヒ オリオンサザンスター 花火デザイン缶」の2種類だ。
麦とホップが絶妙に香るビール、飲みやすさの新ジャンル
「アサヒ オリオン夏いちばん」は、麦芽100パーセント使用の他、ザーツホップ、ハラタウホップという2種類のアロマホップのみを使用して造られる、麦とホップが絶妙に香るビールだ。オリオンビールでは2013年から夏季限定品として醸造している。
「アサヒ オリオンサザンスター 花火デザイン缶」は、飲みやすさを追求した発泡性リキュール。沖縄の海を思い起こさせるようなブルーをベースカラーとし、裏面に花火をあしらった夏限定のデザインだ。
アサヒビール株式会社では、オリオンビールとの協業により、ビール類市場に活気をもたらしたいとしている。
(画像はプレスリリースより)

アサヒビール株式会社のニュースリリース
http://www.asahibeer.co.jp/