ゆったりリラックスタイムに飲みたいビール
食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」から、オリジナルビール「瓶のビール(酵母のピルスナー)」が発売されている。
「届けたいのは、小説の世界に浸るように「ほっと」自分に浸れる時間」をコンセプトにつくられた「瓶のビール(酵母のピルスナー)」。自分と向き合うための読書タイムなど、ゆったりとリラックスしたい時に飲みたいビールだ。
「瓶のビール(酵母のピルスナー)」は、日本屈指の醸造学者である本庄啓介氏が醸造責任者として工程を管理している。水は富士山麓の地下伏流水を使用。なめらかな喉ごしが特徴のビールだ。
麦芽は世界最高品質といわれる北西ヨーロッパ産のものを使用。1割ほど使用されたカラメル麦芽が隠し味となり、豊かな香りとコクを加えている。
ホップはチェコのファインアロマホップを使用。華やかな香りと爽やかな苦みがバランスよく感じられる。
酵母は濾過せずそのまま瓶に詰めたため、白濁したビールに仕上がっている。泡は酵母発酵時に生まれた小さな炭酸ガスだけが入っているので、おなかが膨れることもない。
黄色いラベルに青い服のイラストが目印 全国のSoup Stock Tokyoで
黄色をベースにしたラベルには、ちょっとコミカルでほのぼのとした、青い服を着た女性が描かれている。忙しい日常を忘れたい時や疲れた時、元気が欲しい時にピッタリのイメージだ。
「瓶のビール(酵母のピルスナー)」は330ml瓶入り、単品680円で販売。

Soup Stock Tokyo「瓶のビール(酵母のピルスナー)」
http://www.soup-stock-tokyo.com/beer/