バレンタインのプレゼントに コーヒーアロマが香る淡いエールビール
1月29日、御殿場高原ビール株式会社が、コーヒーのアロマを加えたオリジナルビール「Cafe-ale (カフェ エール)」を発表した。
カフェ エールは、バレンタインを前に佐野由里加氏が醸造した。静岡県の「トミヤコーヒー」の協力を得て、ビールと最も相性が良く、香りや苦みが調和するコーヒー豆を厳選し使用した。
コーヒーやチョコレートを使用するビールは、濃い茶色や黒色のビールが多いが、カフェ エールは淡い色のエールビールに仕上がっている。
2月5日から21日までの限定販売 大切な人と一緒に
佐野氏は、
ビールのホップとコーヒーの持つ苦みとアロマが絶妙なハーモニーを奏で、上品で落ち着いた香りに仕上がっています。
また、エールビール独特の香りとコーヒーが共存し、ビールやコーヒー好きの方はもちろん、女性にも飲みやすいビールですので、是非バレンタインのプレゼントとして、大切な人と一緒に飲んでいただきたいですね。(プレスリリースより)
と述べている。
カフェ エールは2月5日から21日までの期間限定販売。御殿場高原ビール内の地ビールレストラン「グランテーブル」で提供される他、オンラインショップでも販売される。
(画像はプレスリリースより)

PR TIMES
http://prtimes.jp/御殿場高原ビール
http://gkb.co.jp/