冬の花寒椿とホップをデザイン、華やかなイメージの缶
12月22日、アサヒビール株式会社から、「アサヒスーパードライ 冬限定スペシャルパッケージ」が発売された。
冬限定の缶デザインは、白を基調に椿のイラストをあしらった華やかなイメージ。冬の代表的な花である、赤い寒椿の花、ビールの原料である青いホップと葉のコントラストが一際目を引く。軽やかながら陶磁器のような深みも感じられるパッケージだ。
アサヒでは、2月には桜をイメージした春限定パッケージ、8月には紅葉をイメージした秋限定パッケージを発売し、それぞれ予想を上回る販売数を記録している。
いつもと同じスーパードライ、気分はスペシャルに盛り上がる!
「アサヒスーパードライ」は1987年発売。クリアな味と爽やかな口当たりの辛口ビールとして話題になった。発売以降、累計36億箱以上を販売している。現在では日本のビールを代表する存在として、世界約70か国でも好評を得ている。
限定パッケージは350ml缶と500ml缶の2種。それぞれ6缶パックも用意されている。沖縄を除く全国で販売される。
味は通常のスーパードライと同じだが、年末年始で特別な気分を楽しみたいとき、また、大勢で飲むのにも最適な限定品だ。
(画像はプレスリリースより)

PR TIMES
http://prtimes.jpアサヒスーパードライ 冬限定スペシャルパッケージ
http://www.asahibeer.co.jp